蓮田市新型コロナウイルスワクチン接種に向けて(4月6日更新)

議会を報告を配付していてご質問をいただいた「新型コロナウイルスワクチン接種」について蓮田市HPにて情報が更新されましたのでお知らせします。

接種優先順位

国では全国民分のワクチンの数量の確保を目指しています。大量のワクチンは、徐々に供給が行われることになりますので、一定の接種順位を決めて、接種を行っていきます。

●医療従事者等

●高齢者(令和3年度中に65歳に達する、昭和32年4月1日以前に生

まれた方)

●高齢者以外で基礎疾患を有する方や高齢者施設等に従事されてい

る方

●それ以外の方

接種時期

接種開始時期については未定です。高齢者への接種の開始は、早くても5月中旬になる見込みです。詳細が分かり次第、ホームページや広報等でお知らせいたします。

接種場所

原則、蓮田市内の接種場所での接種となります。接種場所は、集団接種会場として蓮田市総合市民体育館(パルシー)を予定しています。市内指定医療機関での接種については、現在調整中です。

接種券の発送

5月上旬以降、年齢ごとに、個別の案内通知を発送いたします。

案内通知は、住民票の登録されている住所に個人宛てに発送します。

※ワクチンの接種は強制ではありません

蓮田市HP https://www.city.hasuda.saitama.jp/kenko/otona-kenko/coronawakuchin/mukete.html

蓮田市新型コロナワクチン接種にむけてのお知らせ(PDF)

https://www.city.hasuda.saitama.jp/kenko/otona-kenko/coronawakuchin/documents/oshirase.pdf