埼玉県におけるまん延防止等重点措置等に基づく協力要請について

まん延防止等重点措置についてお問合せをいただきましたのでご報告させていただきます。

蓮田市は重点措置対象区域に含まれていませんが、近隣市などが含まれているため埼玉県の情報をご紹介します。

※蓮田市は措置区域意外という扱いで、引き続き特措法第24条9項に基づく要請が5月11日まで継続されます。

※蓮田市について「埼玉県緊急事態措置相談センター」に確認をしたところ、現在の段階的緩和措置等とほぼ同様との事でした。主な変更点は下記の内容が加わったとの事でした。

従来株より感染しやすい可能性がある変異株により感染が拡大している大都市圏等との往来自粛

大型連休等、人の移動が活発化する時期に際して、感染が拡大している地域との往来を強く自粛すること

引く続き新型コロナウイルス感染症対策、予防にご協力お願いします。

以下は、「埼玉県におけるまん延防止等重点措置等に基づく協力要請について」 です。

1.まん延防止等重点措置の対象区域

さいたま市及び川口市

2.実施期間

令和3年4月20日(火曜日)から令和3年5月11日(火曜日)まで

3. まん延防止等重点措置等の内容

埼玉県HPにて詳細はご確認お願いします。

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0401/covid19/saitamaken_zyuutensochi0416.html

お問合せ

埼玉県緊急事態措置相談センター (9:00~17:00)

電話:048-830-8141  FAX:048-830-8129