埼玉県飲食店のみなさまへ(蓮田市内の飲食店様向け)

埼玉県飲食店のみなさまへ(蓮田市内の飲食店様へ)

飲食店に対する感染防止対策協力金の支給要件が変更になっています。

大きな変更点は、飲食店の感染防止対策を認証する、「彩の国『新しい生活様式』安心宣言飲食店+(プラス)」の認証が支給の要件となりました。これまでは、この措置区域のみの要件になっていたものが、県内全域に拡大されたのでご注意ください。また、7月の11日までに認証を受けていただければ、協力金は、この初日から満額支給されます。

ご不明な点がございましたらお手数ですが緊急事態措置相談センター相談窓口までお問合せください。

電話番号 048-830-8141
受付時間 9時から17時(土曜日、日曜日、祝日も対応しています。)

知事会見パネルを利用して変更点などを簡単に説明させていただきます。

Q1 協力金はどのように変わるのですか?

Q2 飲食店の認証制度はどのように変わるのですか?

Q3 認証を受けるにはどうすれば良いのですか?

Q4 同居家族はどのように確認するのですか?


埼玉県HP「埼玉県感染防止対策協力金(第12期・まん延防止等重点措置区域外)について」 https://www.pref.saitama.lg.jp/a0801/kyoryokukin-12.html