黒浜緑地の説明会(令和4年7月3日)に参加しました

黒浜緑地の説明会(令和4年7月3日)に参加しました

午後2時からの説明会に参加しました。説明会では、事業をどのように進めて行くかではなく今回は現状の説明、説明会での参加者の声を聞くといった内容でした。
私もこの黒浜緑地は過去に5回程一般質問にて議会で質問をしました。令和元年12月議会での一般質問では、住民の方との信頼関係を築きながら事業を進めるようお願いしたのが昨日のことのようです。令和3年3月議会では、3号緑地について「当初予定していた頑強な擁壁等の設置は取り止め、コンクリート吹付によるのり面の保護、勾配の急な箇所への切土処理、それらに伴う樹木の伐採に主眼を置いた計画に内容を変更しました。」との答弁があり 住民説明会などをせずに3号緑地の整備にとりかかってしまい現在に至っています。

次回は市の方でも事業について提案をすると話していましたので、整備の内容、時期、費用などを確認して行きたいと考えています。

※添付画像は過去の菊池よしひとブログなどで使用したものです。
以下 私の過去のブログや動画の一部になります。

菊池よしひと「黒浜緑地の管理について」(令和3年3月)
https://ameblo.jp/yohi2001/entry-12662426178.html

菊池よしひと「黒浜緑地について」(令和3年12月)
https://youtu.be/zql0P4ZzBpw

菊池よしひと「黒浜緑地管理への取組」 https://ameblo.jp/yohi2001/entry-12728256939.html