蓮田市学校給食委員会

蓮田市学校給食委員会

市のホームページにて令和5年度に開催された学校給食委員会の会議録が確認できます。

次回、第4回学校給食委員会は12月1日開催予定です。

物価上昇の影響もあり市の教育委員会では現在非常に厳しい状況のなか、給食費についての検討をしています。このまま市の補助金で充当しつづけることも難しく、来年度以降の給食費がどのようになるか私も注視しています。

私も子供が小学生ですので個人的な考えを申しますと、成長期の子供には十分な栄養が必要で、これまで評価のたかかった学校給食の質と料を下げないでほしい。また、値上げに関しても最低限度にとどめてほしいと考えています。市民意識調査(令和4年6月実施)で、子育てに関して一番要望が高かったのも「学費や保育料などの助成」でした。次回の学校給食委員会にて大方の方針が決定されると思いますが、みなさんはどう思いますか?

 

ご意見ご感想をいただけますと議員活動の励みになります。よろしくお願いします。

 

令和6年度に向けて、最優先事項として給食室のエアコン設置及び体育館のエアコン設置を目指し活動をさせていただきますのでよろしくお願いします。

 

学校給食委員会の議事録は以下のアドレスで確認できます。

https://www.city.hasuda.saitama.jp/k_somu/kyuusyokuiinnkai.html