PCR検査うけました(結果は陰性) 菊池義人体験談

初めに結果から申し上げますと陰性でした。

多くの市民方からPCRの検査について聞かれた事もあり今回は体験談をお話します。

朝起きたら、少しのどが痛かったのですが、前夜、長男の誕生日で騒いだためのどが乾いたのかと思い、ゆっくりと自宅で休んでいましたが、午後からは体がだるいと感じ夕方4時頃に病院電話をしてから病院に向かいました。

当日は朝から1日中雨が降っていましたが、病院についてからは駐車場にて自家用車の中から病院に電話をし、看護師さんが私の車まで来て、検温、症状の確認をしました。 この時の体温は37.2度と少し高かったため、電話で先生と直接症状の確認などをしたうえで「PCR検査を受けるかどうか」と聞かれ、「受けます」と答え、PCR検査を受けました。私が受けたPCR検査は唾液からの検査です。 結果は次の日の午前中には連絡が入りました。また、医師の判断による検査だったため費用はかかりませんでした。

感想

検査をうけてからは、家族別の部屋で一晩過ごし、ここ数日の日程を確認したりして、不安にかられたのも事実です。「もし、・・・だったらと」思うと不安でした。

体験談をお話することで、皆さんがもし同じ状況になったときに参考になればと思い体験談を報告させていただきました。 よろしくお願いします。

参考資料

厚生労働省 新型コロナウイルス感染症に関する検査について https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00132.html

厚生労働省 唾液を用いたPCR検査の導入について https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_11636.html

動画で説明 菊池義人PCR検査うけました。 https://youtu.be/JijL3aC9wpE