(経過報告)市役所に対する爆破予告について

蓮田市のHPにて「市役所に対する爆破予告について」情報が更新されましたのでご報告します。 本日来庁された市民の方には警戒体制などご不便をおかけして申し訳ありませんでした。また、ご協力ありがとうございました。 以下蓮田市HPからの引用となります。

令和2年11月5日(木曜日)午後1時30分の予告された時刻を経過しても爆発等の異常は発生せず、その後も不審物等は発見されませんでしたので午後2時、岩槻警察署と協議の上、警戒態勢を解除しました。

経過報告(11月5日午後2時時点)

11月2日(月曜日)午後11時54分に市役所に対する爆破予告メールを受信しました。

11月4日(水曜日)に職員が当該メールを確認し、同日岩槻警察署へ相談しました。

11月5日(木曜日)午後1時に市役所に市職員と警察官を配置し、警戒態勢をとりました。

11月5日(木曜日)午後1時30分に予告された時刻を経過しましたが、異常は発生しませんでした。

11月5日(木曜日)午後2時まで周囲の警戒を続けましたが不審物等も一切発見されませんでしたので警戒態勢を解除しました。

予告の内容

11月5日(木曜日)午後1時半に時限爆弾を作動させる

予告日時の対応

午後1時から午後2時まで、警戒態勢の実施

蓮田市HP 市役所に対する爆破予告について(経過報告) https://www.city.hasuda.saitama.jp/kanzai/20201105.html