蓮田市インフルエンザ予防接種を助成します(国保へ加入のかたへ)

蓮田市インフルエンザ予防接種を助成します(国保へ加入のかたへ)

市のHPにて国民健康保険へ加入のかたに対して「インフルエンザ予防接種費用助成」の広報がありましたのでごお知らせをさせていただきます。

対象者
次の要件をすべて満たす方が対象となります。
・予防接種日において、蓮田市国民健康保険の被保険者である方
・国民健康保険税に滞納がない方

助成額
・1回あたり3,000円を上限(1人につき年齢に関わらず年度ごとに2回まで)
※1回の接種につき、自己負担額または3,000円のいずれか低い額を支給します。

申請方法
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、原則郵送で申請をお願いします。
・ご自身で医療機関を選び、インフルエンザ予防のワクチン接種を受けてください。
・医療機関で接種後、所定の接種料を医療機関にお支払いください。
・申請書に領収書の原本を添付し、蓮田市国保年金課まで申請してください。
※詳細は市のHPにてご確認ください。

接種を受けた月の属する年度中に申請してください。
(例:令和4年4月~令和5年3月に接種したものは、令和5年3月末までに申請してください。)

お問合せ
蓮田市国保年金課国民健康保険担当
048-768-3111 内線108・109

蓮田市HP「インフルエンザ予防接種費用を助成します」https://www.city.hasuda.saitama.jp/kokuho/kurashi/hoken/kokuho/todokede/innhuruyobou.html