ニューイヤー駅伝いよいよ明日(令和5年元旦)号砲

 2023年ニューイヤー駅伝の予想をしてみました。陸上にあまり詳しくない私が、個人的に応援しているチームと予選会の成績などをもとに予想をしています。みなさまと一緒に楽しく応援をしたいと思います

では早速順位(上位13チーム)を予想してみました。

1.トヨタ自動車

2.富士通

3.旭化成

4.黒崎播磨

5.honda

6.GMOインターネットグループ

7.SUBARU

8.九電工

9.トヨタ自動車九州

10.中国電力

11.サンベルクス

12.NTT西日本

13.JR東日本

 

 上位5チームは明らかにタレントがそろっていると感じます。しかし、旭化成の予選会は残念な結果(テレビでの宗さんの解説で選手が故障でそろわないとおっしゃっていました)ですが、ニューイヤー駅伝には主力選手がかえって来るのを期待をしています。富士通、トヨタ自動車は予選会でも圧倒的な強さで優勝をして4番手予想の黒崎播磨は九州大会で旭化成を破って優勝をしています。11番手のサンベルクスは普段買い物で利用させて頂いているので応援しています。13番手予想のJR東日本は予選会でポール・クイラ選手が走っているのを見て応援したいと思いました。(ポール・クイラ選手がコニカミノルタ時代に歩道から犬が飛び出せてきてそれを避けるため転倒して失速したのが強く印象に残っています。) 現役に復帰したGMOインターネットグループ、大迫傑選手の走りも注目です。