新型コロナウイルス感染症対策について(2)3月12日現在

新型コロナウイルス感染症対策について蓮田市に関する現在の情報をまとめさせていただきました。

蓮田市では2月26日に「蓮田市新型コロナウイルス感染症対策本部会議」を設置しました。3月9日に決定した内容は次の通りです。

●市が主催または共催するイベント(講座や会議等も含む)について3月末までは、基本的に休止もしくは延期とし4月、5月イベント等についても現時点では延期または中止とする方針、また関係団他の皆様の活動に関しても中止または延期をしていただくよう要請していきます。

●公共施設(中央公民館、総合市民体育館、図書館、勤労青少年ホームなど)も3月10日(火曜日)から3月31日(火曜日)までの間は休館とすることが決定しました。

蓮田市新型コロナウイルス感染症対策本部会議についてはこちらで確認できます。   https://www.city.hasuda.saitama.jp/kenko/otonakenko/koronataisakuhonbu.html

私も、食料などの生活必需品の購入や毎日少しの散歩などはしていますが、できるだけ人との接触を避けるようにしています。また、いつも以上に手洗いうがい、部屋の換気を行うなど注意をしています。